さんかっけいのこころ

日記とゲームと身内ネタから構成されるモノ


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
欲しいなぁ
 最近、周囲で箱○(XBOX360)を買う人が多い。
美沙斗さんもkiritoさんもpiraさんも買ってましたし、
先生もそのうち買うと言っていました。
私はそんなに興味はなかったのですが、
話を聞いてるうちに段々自分もほしくなってきました。
感化(洗脳?)されやすいヤツです。

最後に買ったハードはDSLiteです。
私も次世代機はほしいとは思うのですが、
色々と理由をつけて見ないようにしていました。

1.やりたいソフトがない
 ―しかし、もともと私は世間の流行に疎く、情報入れてないので
  探せば面白そうなものが出てくる可能性は大きい。

2.お金がない
 ―身も蓋も無いが根本的なお話。無理すれば買えるけど出費が痛い。

3.置き場所がない
 ―地味に痛いところで、PS2を縦置きにして並べるしかないかなぁ。

何だかんだ言っても一番の問題はやっぱりお金の話でして、
こないだ貯金のために節約しようと考え直したばかりなのに
もうこんなことを考えてしまうのがどうしようもない。
でも無理すれば買えちゃうのがなぁ。
悩んだ時点で負けというのが私の考えですが
こらえ性はちゃんと身につけないといけないと思うジレンマ。
我慢しすぎは体に悪い気もしますが如何ともしがたい。

しかし、箱○の前にPSPがほしかった気もします。
昔は旧型のPSPをもっていたのですが、資金難で手放してしまい
未だに買い戻せていません。
一時期、携帯ゲーム機で遊ぶ気がまったく起きない時期がありましたが、
DSでスパロボやってるうちに克服されたようです。
PS3については今のところまったく買う気が起きません。
PS2との互換性があれば欲しいんですけどねぇ。
あれをオミットしたのは失敗だったと思うんだ。
Wiiも買う気は起きないんですが何故だか理由はわかりません。
| 紗麻 | 雑記 | 18:48 | comments(2) | - | -
ご無沙汰
ご無沙汰しております。
一旦更新が空いたらずるずるとここまで放置してしまいました。
近況ですが、引き続き休職中です。
2月に一度復職したのですが、うまく復帰できずに
3月から再び休職となってしまいました。
午前中がだるさと眠気で動けません。典型的な鬱です。
4月から転院したり、保険の書類がなかなか受理されなかったり
色々と大変でした。保険がおりなくて貯金が磨り減っていくのは
とても心臓に悪かったです。お金が無いってのはすごくストレスになって
欝に拍車をかけますね。そして医者代や薬代でさらに出費がかさんで
お金が無くなって鬱になっての悪循環。

暗い話ばかりでは何なんで話は変わりますが、
ROでうちの殴りプリがようやく転生してハイプリになりました。
今のサーバが開設されてすぐに作ったキャラですが、長い道のりでした。
先生と美沙斗さんと一緒に少しずつ狩りを続けてきました。
さざなみの皆とももう5年以上の付き合いです。早いものです。
去っていった人も多いですが、前述の二人がいるうちはまだ引退しないでしょうねぇ。

| 紗麻 | 雑記 | 21:35 | comments(0) | - | -
日立製の1TB
こないだ、新しいハードディスクを買ったので
今日はOSの再インストールをしました。
フォーマットとパーティション分けは
昨日のうちに終わらせておいたので、
OSの入れ直しと復旧作業をしました。
いつも思うけど、再インストールは面倒くさい。
バックアップと復旧で一日が終わってしまいます。
最低限復旧して、後は必要になったら入れればいいんですが。
しかし、面倒くさいだけでなく楽しいと感じるのもまた事実。
今まで使っていたハードディスクは外付けケースにいれて
バックアップ用のディスクにしました。
| 紗麻 | 雑記 | 23:16 | comments(0) | - | -
銀行へ…
通販の振り込みに銀行行ったついでに
通帳の繰り越しをしてきました。
普段おろすにしてもコンビニのATMで済むので
こういう機会でもないと銀行に行きませんからねぇ。
通帳がいっぱいになってからずっと放置していたので
記帳の量がかなり多かったです。
記帳してませんよという通知も何ヶ月か前にきました。
繰り越しは窓口でやるものだと思ったら、機械でもできたんですね。
知らずに行員さんに聞いてしまい少し恥ずかしかったです。
なんという世間知らず。
| 紗麻 | 雑記 | 17:40 | comments(0) | - | -
お勤めご苦労様ですとは思うけども
そういえば昨日、秋葉原で職務質問というか持ち物チェックされました。
何らやましいことはないので問題なかったのですが、
2ヶ月前にも新宿でされたばかりです。
そして去年は3回ぐらいされた気がします。
そんなに不審人物に見えるのかと思うと、ちょいブルーです。

でもあれって日用品として包丁買った帰りとかだとどうなるんでしょう。
ちゃんと説明すれば大丈夫なんでしょうか。
まぁそれ以前に秋葉原に包丁買いに来る人はいないと思いますが。
| 紗麻 | 雑記 | 17:37 | comments(0) | - | -
散在がストレス解消法に…
生活費を下ろすついでに秋葉原に行きました。
何かがおかしい気がしますが気にしない方向で。

長いので追記に。
続きを読む >>
| 紗麻 | 雑記 | 19:56 | comments(0) | - | -
さざなみTRPG部
なんということでしょう。
帰宅したら日付が変わっていて連続更新が途切れましたorz

昨日はみかりん宅でダブルクロスのセッションでした。
先生は次の日仕事で出て来られなかったので
テレビ画面から遠隔参加していました。
内容はまぁ既存シナリオの穴だらけっぷりに
酷い目に遭わされた事も多かったですが、
個人的にはダイスがいっぱい振れて楽しかったです。

しかし、集合13時、開始19時、終了23時で
家に着いたのが1時というのはどうなんだろうか。
| 紗麻 | 雑記 | 11:58 | comments(0) | - | -
2回目の受診
今日は心療内科の受診日。
午後3時の予約でしたが、
ちょっと早く着いたので、ちょっと早く始まって
3時になる前に終わりました。
やはり、前回は初診だから長かったわけで
2回目以降は10分もかからないものですね。
処方された薬は前回と変わりませんが
1日3回から2回に変わりました。
この薬、効くけど効き過ぎて妙に眠くなります。
次回は1/31なので3週間後。
その時には1月分の書類を書いてもらわないと。
| 紗麻 | 雑記 | 21:35 | comments(0) | - | -
雨で良かった
昨日の天気予報では今日は大雪になるとのことでしたが、
こっちの方は雨で済みました。都心の方が酷かったみたいですね。
しかし、1日中雨降ってた上に気温がめっさ低かったので
ストーブ全開、洗濯物部屋干し状態でした。
灯油は節約したいので、部屋に居ないときは消したいのですが
洗濯物があると乾かす為につけっぱなしにしないといけません。
まぁ些細なことですけどね。
| 紗麻 | 雑記 | 21:33 | comments(0) | - | -
なんと1週間
年が明けて1週間。ブログの更新連続1週間。(珍しい)
いい加減、同じ毎日過ぎて書くネタがなくなってきました。
いくらあっけらかんに生きると言っても
もっと身になることをした方がいいんじゃなかろうか。
でも資格の勉強は、どうしても業務に直結するので
仕事の事を考えざるを得なくなるので却下しましょう。
思いつくことは趣味のことばかりなり。
| 紗麻 | 雑記 | 19:50 | comments(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ