さんかっけいのこころ

日記とゲームと身内ネタから構成されるモノ
<< 西海いかなかったから再会した | main | プチオフ会その2 TRPG編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
プチオフ会 FS→モス→みか宅
今日はみかりんたちに誘われて、First Sounds 4に行きました。
明日はいつものモスバーガー会なので、泊まりがけです。
今回はちと趣向が変わっていたのですがそれは明日の日記で。

14時過ぎに秋葉の電気街口で待ち合わせ。
既にみかりん、先生、美沙斗さんが来てました。
16時までジョナサンで時間つぶした後、錦糸町の会場に移動。
今回はカタログが前もって届いてたのですんなり入れましたw
17時開場、19時まで生演奏聞いてきました。
今回から名前が葉鍵系中心同人音楽演奏イベントに変わってました。
葉鍵系以外の曲も演奏したいというサークルが増えたかららしいです。
たしかに前回もグリグリの星空とかありましたしね。
しかし、萃夢想の曲が来るのは予想外だった。魔理沙ステージの曲ね。
参加サークルは、HURTとAutum Leaf EnsembleがLv高かったなぁ。

FS4終了後、秋葉に戻ってモスで食事。明日も食べるけど今日も食べるw
プレーンドックオニポテセット、チーズバーガー、モスチキンでお腹一杯です。
真雪さんがいなかったので先生が一番食べてたことに。
夕食後は地下鉄乗ってみか宅に移動しました。
ついに噂のみか御殿に行って来ました(ぉ
噂にたがわぬ蔵書の量。ひとつの部屋がまるまるふさがってた。
これでまだ氷山の一角だという。1階の部屋は閉架書庫だとかw
本の山の中からハルヒの残りを発掘してくれーと頼まれた。
事前にみかりんと先生で探して見つからなかったそうだが、
うちが探したら不足分の3冊がすぐに見つかりまして、驚かれた。
ここで発掘のバイトしないかとみかりんに言われたw 割と本気だった勢い(待

美沙斗さんがやってる戦国BASARA2見て爆笑してました。
本多忠勝SUGEEEEEEEEE!!! YABEEEEEEEEEEEEE!!!
カタパルトから発進したり、ファンネル使ったり、武器がドリルだったり、
奥義はサテライトキャノンだったり、まさに戦国最強のモビルスーツ(ぇ
秀吉のラオウっぷりもすさまじかった。腕の一振りで雑兵も飛んできた矢も吹っ飛ぶぜ!
噂には聞いてたけど、ここまではっちゃけられるといっそ気持ちがいいです。
まともにやったらコーエーの無双シリーズに勝てないのはわかるけど、
こういう方向性に決めたカプコンの企画者は天才かもしれん。
気を抜いたら前作を買ってしまいそうだ。

DDRも初体験してきました。人のは見てたけど自分でやるのは初めてだ。
レッスンコースで基本を学んで、数曲やりましたがとっさに体が動かないw
美沙斗さんやみかりんが踊った難易度激見て、うちが激できる日は来ないと思った。
本家のあとはPCに専用マットコントローラ繋いで、エロゲの曲踊ってました。
色々あったけど、知ってる曲が軒並み難易度激でどうしようかとw
難易度楽3のFarewell Songやってみたけど、無理でしたー。
しかし、今まで敬遠してたけどやってみると面白いですね。
また、みかりん宅に行った時にやらせてもらおう。

こうして楽しく遊んでたわけですが、そこに突然のハプニングが。
買い出しに行ったみかりんが顔から血を流して帰ってきました。
自転車同士でぶつかって、相手は無傷でみかりんは宙を飛んで顔からいったらしい。
工事現場の照明が明るすぎて両者とも相手のライトが見えなかったらしい。
急いで美沙斗さんが消毒液やらガーゼやら治療道具買ってきて、皆で応急処置。
左目のきわが少しえぐれてたり、鼻の下が割と深く切れてたり、結構派手。
見てるこっちの方が痛いぐらいだが、当の本人は割と落ち着いてた。
というか、渾身のボケがーとか騒いでたから大丈夫かと(待
とりあえず処置したあとのみかりんの顔は、改造手術を受けたか
脱走して逃走した末につかまった囚人か(本人談)という状況でした。
悪いけど面白いから写真取りました。さすがに載せないけどw

つづく。
| 紗麻 | オフレポ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - | -









http://hisyama.jugem.jp/trackback/59
First Sounds4に
行って来た! 詳しくはファーストサウンズ準備会のページをご参照のほど。 写真にボンヤリ写ってるのはアタシ。 夏コミの時にパンフレットを前もって買っておいたのであるよ。 だから今回はほんのちょっ
| なんてこった!! | 2006/09/18 2:20 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ