さんかっけいのこころ

日記とゲームと身内ネタから構成されるモノ
<< 新年 | main | 生存報告 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
さよならXP
ドスパラで注文したパーツが届きましたー。
図書館から帰ってきて早速PCの組み換え作業開始。

変更点は次の通り。

●CPU
 Core2Duo E4300 1.8GHz → Core2Duo E8500 3.13GHz
●メモリ
 DDR2 PC-800 1GB×2 → DDR2 PC-800 1GB×2 + 2GB×2
●ビデオカード
 RADEON X1600(256MB) → RADEON HD 5670(512MB)
●電源
 名前忘れた500Wの電源 → ZUMAX 700W 80PLUS認証
●OS
 WindowsXP HomeEditon(x32) → Windows 7 HomePremium(x64)

計6万3千円強也。OSを買うとやはり高くなってしまいますな。
今回はアップグレード版にしたので少しは安くおさまりましたが。
M/Bを流用すると決めていたので、メモリやCPUのソケット形状に
制限を受けましたが、その中でも満足の組み合わせができたと思います。
このソケットでもQuadCoreがあるし、まだまだ限界じゃないけど
上を見だしたらキリがないですからね。

7の新操作に手こずりながら、なんとか最低限の機能は復旧したかなー。
とりあえず、ROがちゃんと起動することが確認できたので今日は満足。
| 紗麻 | PC | 23:59 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ