さんかっけいのこころ

日記とゲームと身内ネタから構成されるモノ
<< お詫び | main | 新年 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
読書は心の栄養
お久しぶりです。12月になりました。
あれからもう3ヶ月が経とうとしています。
仕事をやめてからだと半年、鬱になってからだと1年経ちました。
この間、大分ネガティブになっていました。
自分というものが信じられなくなり、自分を卑下し続けました。。
度がすぎて母に怒られましたが。

今、医者の指導で平日は図書館に通っています。
平日に規則正しく外に出る習慣をつけることが
再び働き出すためのリハビリに繋がるらしいです。
始めて一週間ぐらいですが、少し心の余裕が戻ってきたように思います。
まぁ、1日中引きこもっているよりはよほどマシです。
読書は心の栄養とどこかで聞きましたが本当にそうかもしれませんね。
いい機会なので、種類問わず色々と本を読んでみようと思っています。

今はまだネガティブな思考から抜け切れていませんが、
とりあえず、自分を卑下することはやめました。
現実は現実と受け止めて、今の状況を改善する努力をしようと思います。
「ぷぎゃーwwwwwニートが開き直ったwwwwww無駄乙wwwww」
と思う人もいるかもしれません。自分でもそう思います。
でもやってみます。
| 紗麻 | 雑記 | 19:22 | comments(2) | - | -
| スポンサードリンク | - | 19:22 | - | - | -
それじゃ、有明に行こうか。
| †aka | 2009/12/28 12:56 AM |

年明けまでまったく確認してなかったので
気がつかずにスルーしていた。
地元にとらのあなが出来たから
もう無理していくこともないかもしれない。
でもあの現場ならではの空気は他に味わいがたいから
元気になったらまた行きたいかなー。
| 紗麻 | 2010/01/06 3:31 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ