さんかっけいのこころ

日記とゲームと身内ネタから構成されるモノ
<< 欲しいなぁ | main | 夢と現実 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
忘れていた感覚
 ペンタブレットが筆圧感知しないと思ったら
ドライバを入れていませんでした。
接続したら何もせずに認識されたので
そのまま存在を忘れていました。
何という初歩的なミス。

ということで最近、1年くらい放置していたペンタブを
再び使い始めました。すっかり線が引けなくなっていました。
それだけ絵を描いていなかったというわけです。
昔は下手の横好きでちょこちょこ描いてたんですが
全然描いてなかったので元々残念な画力が
さらに落ちてしまいました。人体のバランスがわかりません。
しかし、pixivを巡回していたら
絵を描きたいという気持ちがちくちくと刺激されまして、
いてもたってもいられなくなりました。
当たり前ですが努力しないで上達するわけが無いですよね。
今すぐは無理でも、ゆくゆくはpixivにあげられるようになれることを夢見て
模写でもトレスでも何でもして、とにかく地道に練習していこうと思います。
あともう一つの目標に、TRPGで自分が作ったキャラクターに
イラストをつけたいというのがあります。
自分で設定が自由にできるTRPGにおいて、絵をつけられるのは
その究極だと個人的に思います。まさに夢。

しかし講座とか見てるとみんな線画はスキャナで取り込んで
ペンタブはあくまで仕上げ用みたいですね。
私の家にはスキャナがないので、線画からペンタブで描こうと思うんですが
少数派なんでしょうか・・・。わからない。
ちなみにペンタブはFAVOです。intuosなんて夢のまた夢で
たとえ持っていたとしても宝の持ち腐れでとても使いこなせないだろうなぁ。
| 紗麻 | 雑記 | 22:53 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 22:53 | - | - | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ