さんかっけいのこころ

日記とゲームと身内ネタから構成されるモノ
<< 最初に覚えた言語に引きずられるのは仕様 | main | 一番楽なのはトイレ掃除だったりする >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ねんがんのCore2Duoをとうさいしたぞ!
殺してでも奪い取るのは勘弁(待

秋葉まで探しに行くのが面倒だったので
ドスパラ通販で全部まかないました。
本当は先週の日曜日に届いてて、実際に組んだんですが
ネットにつながらなかったので古いのに戻して使ってました。
デバイスマネージャには印ついてないしドライバも認識してるのに
繋がらないし、ipconfigみてみたら169から始まる不思議なアドレスだし。
IP固定する方法とかいろいろ調べて試してみましたが結局ダメで、
昨日、美容院いくついでにLANカード買ってきて挿したら
あっさり繋がりました。M/B初期不良かよorz

なんとか使えるようになったので環境復旧中。
スペック(兼覚え書き)
CPU:Core2Duo E4300
M/B:ASUS P5B
メモリ:ノーブランド1GB
HDD:HITACHI HDT725032VLA360 320GB
グラボ:ASUS EAX1650PRO/HTD/256MB
電源:EVERGREEN SilentKing5 400W
LAN:BUFFALO LGY-PCI-GT
DVDドライブ、サウンドカードは流用

HDDは容量増えてキャッシュ増えてSATAになって早くなった。
グラボもちゃんとファン回るし3Dも大丈夫。さらば磨りガラス。
本当はケースも換えたいけど重いし嵩張るし今回は見送り。
おいおいメモリ増やしたりCPU換えたりマザボすら換えるかも(ぉ
P5Bはお手頃で満足してるけど、初期不良あったし
構成がいっぱいいっぱいだったりするし。
まぁ余裕できてからですな。
| 紗麻 | PC | 22:21 | comments(5) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:21 | - | - | -
>ねんがんのCore2Duoをとうさいしたぞ!

→そう、かんけいないね

#まだAMD信者やってますが何か?
#今度はUltraSPARCが欲しいな(マテ
| ぼむ者@ | 2007/05/28 10:31 PM |

>ぼむ者

>→そう、かんけいないね
いい回答をありがとう。わかってらっしゃるw

結局まだAthlon使ったことないなぁ。
別にIntelに執着してるわけでもないんだけどね。
| 紗麻 | 2007/05/29 7:23 AM |

紗麻さん、こんばんは。

Core2Duo搭載、良かったですね。
まんまとIntelの策略に乗せられてしまってる感も否めませんがw
早くなるってのは嬉しいもんですな。

しかしPCの相性って不思議ですよねー。
せっかくM/B換えても相性が悪いこともあるし。
気分でキーボー換えたらPCの調子が悪くなって、
いろいろ試してみたけど、結局キーボードを元に戻したら一発で直ったりしてorz

余裕が出来たら秋葉へGOですねw
夢を見てストレス発散するもの悪くないですよ。
| 求道の人 | 2007/05/29 8:20 PM |

>求道の人さん

自分が納得できて、満足できれば
別に踊らされてもかまわないって
考えの人なんです。ミーハーなのかな?w
かといって流行には疎いし、
あまり流行りすぎたり皆が一様に騒ぎ立てると
敬遠したりするので、基本は天の邪鬼だと思います。

今回初めて初期不良にあたったわけですが
保証とか交換とか最初考えつきませんでした。
通販だし、初期不良確定したのは
届いてから1週間後でしたし。
まぁこれも勉強と思っています。

最近、オフ会の待ち合わせでしか秋葉行ってませんわ。
ほんと余裕ができたら行って来ようかしらw
| 紗麻 | 2007/05/30 10:59 PM |

>紗麻さん

確かにそうですよ。
自分が満足してるかどうかが一番大事。
そっと、時代の形に沿うように。
紗麻さんのスタンスが正解だと思います。

初期不良、当たってしまえばしょうがないかと思いつつ、
ショックですよね、せっかく買ったのにw
愚痴ならいっぱい聞きますよw

この間秋葉にいったら
ヤマンバギャルを見かけました(;・д・)
まだ生息していたんですね…
たまにはこんな新鮮な出会いもあります。
お気軽にどうぞw
| 求道の人 | 2007/05/30 11:43 PM |










http://hisyama.jugem.jp/trackback/125
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ