さんかっけいのこころ

日記とゲームと身内ネタから構成されるモノ


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
新歓
二度と幹事なんてやるものか。
| 紗麻 | 愚痴 | 23:58 | comments(2) | - | -
そりゃ多少は趣味に使ってるがね
新人対象に年俸制について話がありました。
試用期間が6月いっぱいでおわり、
7月から切り替わります。
一応、夏の賞与に寸志がもらえるらしい。
諭吉2枚が有力説。
もらえるだけ儲けもんなんで文句はありませんが。

以下、愚痴っぽくなったので追記に。
続きを読む >>
| 紗麻 | 愚痴 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
なんてこった
今日から本格的に研修で色々話を聞いたわけですが…。
続きを読む >>
| 紗麻 | 愚痴 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
むりぽ
カテゴリに愚痴を追加しました。
日記=愚痴にならないことを祈りつつ追記に。
続きを読む >>
| 紗麻 | 愚痴 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
DS欲しがってるばやいじゃない
最近、会社に提出する書類がようやく送られてきました。
提出書類一覧の中にぽつんと「健康診断書(入社一ヶ月前居ない)」
そういやそんなお約束があったなぁーとすっかり忘れてました。
社会人先輩としてじょりさんに聞いたらそんなのやってないと言われた。
病院電話していくらかかるか調べないと…。
保険がきかなくて高いとか嫌な噂を聞いた。
| 紗麻 | 愚痴 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
愚痴オンリー
開いてすぐ愚痴が見えるのも滅入るので追記にしておきます。
愚痴ってすっきりしたところで、これからじょりさんの家に行ってきます。
続きを読む >>
| 紗麻 | 愚痴 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
忙しない
我が家の事情は停滞しています。
キーパーソンからの連絡が途絶えてるからです。
来たら来たで修羅場必至なんだけど
そうでもしないと先に進めないのです。
連絡を待ちつつプレッシャーに耐える日々。
連絡あったかと日に何度も聞かれても知らんがな。

最近色々と忙しいですよ。
論文の締め切りが31日まで。
研究発表が2月の3日。セツブーン。
周囲には余裕ぶってるように映ってるかもしれないが
実際の所、かなーりピンチ。
先週のレジメ提出もかなりギリギリだったけど。
まぁ大部分は本科の卒論からあんま変わってないので
それを下地にちょこちょこと追加入れて書くしかないな。
(それはそれでどうかと思うが。)
前向きに明るく考えよう。それしかない。

それに加えて研修があるわけですよ。
面接の時はe-LearningでJavaやりますと聞いたはずだけど
ふたを開けてみたらHTML書いてHP作ってます。あれ!?
今後の予定みたらCGIとかSQLとか馴染みのアルファベットがいっぱい。あれれ!?
まぁ予定は未定って昔から言いますよね(´-`)
今までの研修でHPができあがって、同期の人たちの作ったのも
今日見れるようになったんですが、皆クオリティ高えぇぇぇ。
以前から思ってたけど、考えないようにしてたけど、
俺は独創力とかデザインセンスとかいうものがからっきし無い。
…これってプログラマとして致命的じゃないかしら?
軽く絶望を覚えながらも、次の課題である
HTMLの構文チェックと修正をかさねなくてはならない。
とりあえずスタイルシート勉強せんと(´・ω・`)
| 紗麻 | 愚痴 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
いっそカテゴリ「愚痴」を作ろうかと本気で考えたり。
書く気があるうちに続けようと更新しましたが
書いてるうちに愚痴っぽくなったので追記行き。
本格的に愚痴ると、事の背景まで書かないといけないので
それはまたいつか。

続きを読む >>
| 紗麻 | 愚痴 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
生きてます。きっと。
ご無沙汰してます。2ヶ月以上放置してました。
かろうじて生きています。
月日の経つのは早いものですね。
問題が解決しないまま増えていく感じです。
重いです。暗いです。暗重の地。
お金の問題って怖いですね。
病気って怖いですね。
そのせいで家庭崩壊の危機です。本気で。
近しい何人かには事情を聞いてもらいましたが
なんかもう説明するのもめんどくさいです。
いっそブログの追記で愚痴がてら書き連ねようかとも思いましたが
その文章を考えるのすら面倒くさい。
そのうち気が向いたらということで。
ふと、無知は罪であるが同時に幸せなのかもしれないと思った。

話を変えて、近いうちにHPを閉鎖してブログ一本にしようと思います。
リニューアル中でほったらかしてましたが、絵も最近描いてないし
掲示板はなんか自動巡回の荒らしがいるし。
実際機能してるのがブログだけなので、そろそろ潮時かなーっと。
オフレポは当時の日付でブログの記事にして再公開する予定です。
| 紗麻 | 愚痴 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
無題
ある程度自覚はあったけれど
想像以上に私は世間知らずで甘ったれだったらしい。
目に見えることが事実だと思っていた。
聞こえてくることが全てだと思っていた。
全てのことに表と裏が、光と影があることは知っていたけれど
自分の周りに限ってはいつも平和であると錯覚していた。

けれど現実は非情で残酷だと知った。
裏には深刻な事態があった。
少しずつ聞かされた事実はショックの連続で
私が今までお気楽に生きてこれたのは
私に知られないようにという彼らの必死の努力の賜物だった。
私は自らの無知と無関心さを呪った。
彼らの苦労と苦悩を知らず、すねをかじって不満を言うだけの自分を恥じた。

彼女は言った。荷物になりたくないと。君の道はまだこれからだからと。
さらに言った。友達を大事にしろと。君の周りはいい友達に恵まれていると。
我が友たちよ、この場を借りて最大の感謝を。
君たちと過ごす時間に、私は大きく救われている。
そして謝罪を。
これからも迷惑をかけてしまうかもしれないことを許してほしい。

私に何ができるかはわからない。何もできないかもしれない。
だけど知ってしまった以上、今まで通りに生きていくわけにもいかない。
彼らに対しては、表面上は知らない振りをしなければならないが
不器用でも世間知らずでもやっていくしかない。

さて、この道の末に光が訪れる日はくるのだろうか…。
| 紗麻 | 愚痴 | 18:46 | comments(1) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ