さんかっけいのこころ

日記とゲームと身内ネタから構成されるモノ


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ロマサガの新作まだー?
気を抜いたら二日間更新しませんでした。
一度テンポが崩れると脆いものですねっ!

今日は先月から始めたミンサガ(4回目)が終わりました。
発売から既に4年近く経っていますが、
8人全員プレイするまではまだまだ遠いです。

以下、ミンサガ知らない人には分からないと思うので
一応追記にしておきます。
続きを読む >>
| 紗麻 | ゲーム | 20:13 | comments(0) | - | -
後日談ED至上主義
私はエロゲー(含ギャルゲー)をよくやりますが、
ノベル形式のシナリオ重視のゲームが多いです。
特にヒロインが複数いて選択肢で分岐するゲームは
キャラ毎にエンディングがあるわけですが、
その中でも私がもっとも好きな後日談エンディングについて
少々語らせていただきます。

エンディングのことを扱うので、
今回例に挙げる、とらハやおとボクについてネタバレがあります。
読む方はそのことを注意して読んでください。
続きを読む >>
| 紗麻 | ゲーム | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オルタ外伝
今日の気温30℃超えましたね。なんだこの暑さは。
これで明日雨だってんだから、どんな気候なのかよくわからない。
天気が人間を弄んでるとしか思えない。
だからというわけじゃないけどブログのテンプレート変更してみました。

電撃姫6月号買ってきました。
先月のテックジャイアン同様、マブラヴALTERNATIVEの外伝シナリオ目当てです。
たまには感想書いてみようと思います。レビューとまではいかない。
ネタバレなので追記に書きます。オルタ本編のネタバレも混ざり風味。
まだやってなくてやろうと思ってる人は読まないように!

ネタがないときにでも本編の方もレビューしようかな。
今さらだけど。

しかし、満足したはいいけど1100円の出費は痛い。
それだけの価値はあると思うけど、今のこの状況にはかなり痛い。
今月1日目の今日なのに、残金1200円ってどうなのよ。
またなんかゲーム売らないと…。
続きを読む >>
| 紗麻 | ゲーム | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ